多磨全生園 人権の森「ひいらぎとくぬぎ」JCOMで放映!

Jinken-no-Mori Logo
全キャストのキャスティングを担当させて頂いた、
「多磨全生園 人権の森 ─ひいらぎとくぬぎ─」が、JCOMで3月13/14/15日にわたり放送されます。

公式ホームページはこちら
見てくれてもいいじゃナイン!


長い間ハンセン病で苦しんでいる方々をとりあげ、多磨全生園の未来を考えた人権の森構想をドラマ・ドキュメンタリー構成で伝える、東村山市が製作した作品です。

Eja9(いいじゃナイン)は幸せなことにドラマパートのすべてのキャストのキャスティングを担当させて頂きました。
当プロダクションの愉快なおもちゃたち、楠美聖寿/中村敦/岸本尚子も出演。
当時の様子を再現ドラマで表現し、後半では現在の多磨全生園での活動、園内に数多くある史跡や風景、そして「人権の森構想」について紹介した内容となっています。
※再現ドラマについては、過去にあった実際のできごとを、聞き取りや参考文献をもとに構成されております。登場人物は架空のものであり、多くのシーンは再現されたものです。

JCOMでは映像全編をノーカットで放映。取材影像も加えた1時間程度の番組になる予定です。
画質はハイビジョンクオリティですので、この機会にぜひ見てれくてもいいじゃナイン!

番組タイトル:多磨全生園 人権の森「ひいらぎとくぬぎ」

放送日時:
3月13日(金)10時〜
3月14日(土)19時〜
3月15日(日)19時〜 合計 3回放送